NEWS

昨日は今年になり初めてとなるstelLAma 昨日は今年になり初めてとなるstelLAmagnUSバスケットクリニックを開催させていただきました🏀⛹️⛹️‍♀️ 22人の小・中学生に集まって頂き、日頃から自分がやっているworkoutを含め、ドリブルの突き出し、シュートの姿勢、ステップなど日頃見落としがちな点を重点に指導いたしました。

色々な指導方法があるのでどれが正しいとは一概に言えませんが、そこはバスケットボールをする本人達の自由だと思うので、自分に必要なものは吸収してもらえればなと思います。

もちろん所属チームの練習だけではskill upが出来るとは思いませんが、それ以外で少し目先を変える事により視野も広がるし、新たな自分自身を発見するかもしれません。
チーム練習以外で自分に合った練習方法、指導方法を体験していくべきではないのかなと思います。

自分のコンセプトとしてはチーム練習はチーム練習。あくまでもこれはskill upの手助けとしてなので所属チームに持ち帰り自分のplayの引き出しを多くして役立てて欲しいです。
また1チームだけにフォーカスしてやりたくはないので、色々なチームのPlayerが参加して自分の足らない部分、自分の強みを競い合って欲しいです。あくまでもこの場ではライバルではなくバスケット仲間です。
トーナメント等でぶつかる場合は、ライバルとして勝敗を競いあってください。

出来れば今年からクリニックというよりは、スクールとして色々な場所で開催して行きたいと思ってます。
開催場所の確保に困っておりますので、ご協力していただける方がおられましたらご連絡いただけると嬉しいです。

来月は3/7(土)を予定しております。
参加ご希望の方がおられましたらメールまたはDMください📩
参加をお待ちしております。

長くなってしまいましたが、今回体育館の手配をしていただいたチーム関係者の方をはじめ、父兄の皆様ありがとうございました。
35 1

TOP